falcs-j's diary

日常のことをたまーーに

挨拶




こないだふと思ったことで



ありがとう、ごめんなさい、おはよう、おやすみ



がきちんと使える人言える人っていいなあって思うわけですよ!



最近だとプライドが邪魔してありがとうとかごめんが言えない人とか



逆に感情もなくありがとうとかごめんを大安売りしてる多用してる人もいるから



きちんとした場面で相応の感情を伴った上できちんとそういった言葉を使える人いいなあってなる!



あと、おはようとかおやすみとかな挨拶ってさりげないけど少し考えてみると言い合える関係って案外幸せじゃねってなんか恥ずかしいけど思いました(^o^)